好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

寝てた

ってだけじゃなんなので。

少し買いだめしてある小説を読んだり、好きな写真新書を見たりした。

遠くに行きたい、というのはここ何年かの私の強い欲求だ。
ただ、語学の力がないので海外旅行は難しい。そこで国内旅行になる。

考えてみれば、日本という国は山がちな上に国土が南北に長いので、砂漠などの乾燥帯を除く大概の気候帯を体験できるとも言える。屋久島など、その高度により亜熱帯から亜寒帯までの気候があのちっぽけな島で体感できるらしい。


それから、日本の秘境ってのは、実は結構たくさんある。

こんだけ道路や鉄道、航空がしっかりしているというのに、どうも目的地まで到達しにくい場所、そもそも到達の伝がない場所。

離島だけではないんだよなあ、実は。


ネットが出来てきて、知らない人の動きを誰もが見られるようになって、必要のない莫大な情報が、それを受け取る訓練の何もできていない人々に襲い掛かって、傷つけたり、傷つけられたり。

私はこの10年でほとほと、人間が嫌いになってしまった。


で。
どっか行きたいなあと思ったりする。
春先、少し温かくなってから、もしくはその少し前18きっぷが使える期間になってから。
さてどこにしようかな。



おまけ。
今、たまたまやってるライトノベル原作のアニメを見たけれども、ラノベはラノベなりにぐるぐるとループしているのだなと、ちょっと(´・ω・`)な気持ちになった。まあ、すごく売れてる業界だからどうのこうの言えないんだけど。

f0251624_2321623.jpg

[PR]
by kou_ten_nen | 2013-02-09 23:03 | 日記、雑記