人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

頭痛が痛くてお布団ふっかもふ。

本格的に風邪がよくない。
大体私は風邪と言ったらまず咽頭炎そしてごく初期の頃が一番からだが動かなくて苦しい思いをする傾向がある。

そういう人いませんか?
鼻水がズルズルでも身体は動くし、微熱でも仕事は出来るけれど、最初期の身体のだるさとか関節の痛みだとかで動けなくなるパターン。

私はダイエット中の気の緩みで、時々そうなってたんだけども、今回は週半ばからすでに調子が悪かったからいつ発症してもおかしくなかったわけで。


そこでお布団に篭ることになるのです。
まあ。


天井を睨みながら、今後の小説とか、いろいろ考えてみることにしました。


一応、現代小説に近いものを書いているつもりです。純文学とは、やはり少し傾向が違うかな。
勉強したりするのは、純文学が多いんだけど。むしろ純文学ってテキスト扱いの作家志望って結構いると思います。私の傾向は、もう少しエンタメ性を帯びているかな、そのほうが書いていて楽しいかなって思っています。

恋愛小説は、私は好きなんですが、あんまり評価されたことないかなあ。江國香織さんとか、大好きなんですけどね。どうやったら恋愛小説でウケを取れるのかよく分からないまんまに、いろいろ書いていたりします。

オシャレ系の小説も嫌いじゃないけれども、耽美はあんまり好みではないです。昔本をまったく読まなかった時期があって、その頃特に、あまり好きではなかった作家さんの小説を今思い立って読んでも、なんだかあんまり面白く読めなかったので、やっぱりそういうことなんでしょうね。

ライトノベルは……あんまりよく、分からない、ってのが正直なところです。売れているのは知っているし、人気があるのも知っています。でも何か、多分よく分からない。

子供の頃、ドラクエやファイナルファンタジーが大ブームで、そのせいでRPG小説が流行ったことがありました。だから西洋ファンタジーも書きかけているのですが、ネットの投稿サイトでたくさん西洋ファンタジー小説(のタイトル)を見ていると、「ああもう別に自分書かなくてもいいかな……」なんて思ってしまったりします。

だから結局、今は、面白そうな素材を自分で組み立てて書くことくらいしかやってないですね。


……あ、書いているうちに頭痛が少し治まったや。
じゃあまた。ここで何か公開場所のリンクとか発表できたらいいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-02-17 23:05 | 日記、雑記

by kou_ten_nen