好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

増血剤を勧められました

なんか一度書いた記事消えちゃったよ。
再度書き直し。

どうも今月調子が悪くて、いつもどっかしら不調なわけです。
もともと朝に弱くて徹夜が出来ない上に、何かしら不安なことがあって寝つきが悪いと、もう大体、朝は状態が悪いままになります。
が、それが特にこのごろまずいのは眩暈です。原因不明、多分低血圧とか貧血とかそのあたりが問題だろうと今までは気にしていなかったのですが最近のはひどい。立っていられなくて一日寝てたりすることもあります。

食べ物かな、と、レバーを食べてみましたが、やっぱり効果は一時的だったみたいです。

実家の母に相談したら増血剤を勧められ、今チョコラとそれを飲んで、少しだけからだが動くようになった次第です。

帰宅直後は身体が全然動かなかったんですから、たいしたものかも。

ただ全身が動かなくなるのもちょくちょくあって、これは肝臓が疲れてるんだろうなと思うわけなので、しばらくの間はシジミやアサリがお友達になりそうです。きょーもげんきだごはんがうっまいー♪って、この歌知ってる人いるかな?


仕事も来月の上旬があらかた個人的には山ですが、無理だけはすまいと決めています。
眩暈ばかりで上司や同僚に迷惑をかけるわけにもいかず、ともかくいいものをよく食べて、よく寝るしかないか、と。

とは言っても、明日の朝が来るのが怖かったりします。疲れが溜まっているのは事実なので、変なふうに体調に出てはこまいかと。レバーのときもそうだったんですが、食べ物は一時的な効果しかないので、今のこの調子はただの薬効だろうし(切れたらまただめになるかもしれない)。

少しネガティブですが、ちょっと今晩のところは、ご勘弁下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by kou_ten_nen | 2013-02-21 21:15 | 日記、雑記