好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

【過去日記】イメチェンしました

イメチェンしました。ひな祭りのことなんかほっておいて。
ひな祭りって、すんごく小さい頃、自宅で雛あられとか菱餅とか作ってた記憶があるけど、多分、手間がかかるとかでやめちゃったと思う。

で、代わりに髪を切って、ヘアスタイルを変えた。

美容院って、嫌いじゃないけどどこかアンニュイな気持ちになる。
それをごまかすために、美容師さんたちとおしゃべりしたり、雑誌読んだりするんだけど。
今まで、長時間髪を弄られた割に帰り、本当はそこまですっきり軽やかな気持ちになったことなんかなかった。
理由はわからないけど。美容師さんたち、いつも一生懸命やってくださってるのに、ごめんなさい。

でも今回は違った。
あんまり東京では流行ってない髪形なんで、万が一の個人特定が怖いのでヘアスタイルは書かないけど。

「あー、私、自分でいていいんだ」って気になった。


毎日、自分が自分らしい自分でいることを、嫌な目で見る人に出会う。
その人たちは、私が何をやっても、言っても、絶対に納得しない。
近づくと、「近寄らないで」って汚いものでも見るような物言いをする。
一人で何かをしていると、少しでも人目を引くもの、人と違ったことをした瞬間に横から取り上げたり、真似たりする。

あんたら、本当に何様なのさ。え?

何様なのさ。


そういうのが理不尽だと思っているから、私は自己肯定できる自分がとても嬉しくなった。


なんてことここで書いてたら、情報通の彼らは、私の髪型を流行らせようとするのかね?
それとも何か、ネガティブキャンペーンでも行うのかね?

ともかく、私は私だから、それでいいのだし、まったくそれに不満はない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by kou_ten_nen | 2013-03-03 20:00 | 日記、雑記