好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

【過去日記】日曜やったこと覚書

すんません過去日記です……。

多分、パソコン開く予定の時間、ちと疲れてたんで寝転がってました。


旦那が朝から、少し出かける。もうずっと不眠気味の私は、今朝も殆ど眠れないまま布団の中でそれを見送った。その後意識が途絶える。

9時くらいまで寝たかもしれない。朝になってまわりが明るくなると、安心して睡魔が襲ってくる。
休日はいつもそんな感じで、最近は平日もこれに近くなる。1時台なんてまだまだ交感神経系のお仕事タイムってとこか。

よくないんだけどね。一日2時間とか、3時間とかしか寝てなくて、「寝てねーわー、つれーわー」なんか言いふらす感じになって。
いやもう、暑苦しいのはイヤなんで。

9時過ぎは起き上がって、適当に流しを綺麗にしてから、朝ごはん。残り物のピーナツクリームといちごジャムをパンに塗ったくって、容器を終了させる。
腹いっぱい。

その後、水槽の掃除をしたり、布巾を消毒したり、台所に掃除機かけたり。

12時回って、外の旦那とメール何回か往復してたら、も少し頑張る気が失せて、昼ごはんにケチャップ味の焼き飯を作って食べた後、多分1時間ちょっとケータイでネットを見て、それから3時ごろ昼寝に入った。3時間くらい。

6時にそろそろ起き出して、夕飯を作り始める。
「遅くなる、5分で食べたい」ってリクなので、今日は別のメニューを考えてたんだけど急遽すごく簡単な品書きに変更。

・ねぎの定番味噌汁
・ご飯
・豚肉とたまねぎの中華風醤油炒め
・冷奴

野菜おかずを作る気力なし。トマトジュースを一杯飲むことで勘弁してもらう。
ところが、この豚肉の炒め物が今日はとてもよい味付けに出来上がった。珍しい(!)旦那曰く、やる気のないときの私の飯はそりゃもーどうしようもない味らしいんだけど(そういうときは箸を止めてしまう、何の遠慮もなく)、今日はまあまあだったらしい。
ごめんね旦那、今日は気力尽きてたけど、今度は野菜おかずもちゃんと作るから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by kou_ten_nen | 2013-03-10 20:00 | 日記、雑記