人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

墓参り

【過去日記】

お彼岸なので、主人と2人で菩提寺に足を運びました。
風がすごく強い日で、線香に火がつくかな、と主人は心配していました。

それで牡丹餅を作っていったんですけどね。
すごく上等な大粒の備中ささげを使って。
この牡丹餅の味が気に入らないって主人からクレーム。何でもこしあんじゃないのがよくないんだそうな。それから塩味がはっきり感じられていて味が嫌い、と。
ヤマザキのこしあんのほうがいいとまで言われてしまい、既製品を引っ張り出してきましたか、と残念に思いました。主人の味覚は比較的信用に値するんですけども、時々意味の分からない理由をつけてくるのがどうも負担だったりします。

こういうときに、「これって上等な小豆なのよ(正しくはささげだけど)」なんて主張してもどうしようもないわけです。
私は個人的に、男は少しぐらい味覚に煩いほうが生活上問題はなく、だから悪食の配偶者よりはいいかとも思うんですけどねえ。

ま、文句言いながらでも帰ってから仏様から下げたものを食べてくれたので、問題はなかったんですけども。
悔しいのでこっそり餡子の特訓でもしようかな、なんて思っちゃいました。

           ※※※


初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-03-20 00:00 | 日記、雑記

by kou_ten_nen