人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

本日の忘れ物:ケータイw

本当に自分の健忘ぶりはどうしたらいいのか真剣に悩み中です。
もうねえ子供の頃から恐ろしい忘れん坊なので、今更直せるわけもないんですけども。

今日は出勤前に傘のことで頭をいっぱいにしていたら、ケータイを忘れて家を出てしまいましたorz

すると、あら不思議電車の中がいつもよりも変化に富んで見えて、おーこれはすごい面白いっ! と思ってしまいました。

電車の中で皆様スマホいじるいじる。
もうなんだ、15×7センチの平べったい板を皆が皆真剣に見つめて微動だにしないwwwww
確かに、文庫本も新聞も「俺の世界ぃぃぃぃ」って感じで何をそんなに必死なのだろうと思うところはあるんですけど、もうね携帯やスマホの世界はそれとは比べものにならないわけですから。なにせあの板切れ一枚で世界と(!)繋がってる。

そう思ったらもう可笑しいのって。
人間って結局愚かでいたがる動物なんだな、地球上の大型哺乳類でせっかく優秀な種として生まれてきたというのに、進化を潜在的に恐れてるんですよ。いつまでもおバカちゃんでいたいんです。
だから戦争もいつまでたってもなくならないし、お題目だけは立派な共産主義だって上手く理想どおり実現化できない。
賢く新しい人になるのを、怖がっているんです。

で、こんなことを携帯持たずに睥睨している私なんですが、結局自分も携帯持って電車に乗ったときは彼らの誰にも負けないほど、どこでも板切れに真剣にしがみついてるんでしょうから、あー、自分だって進化を恐れてる、おサルからやっとこ一歩進んだだけのありきたりな人間なんだなあ、とやっぱり自嘲してしまうわけなのです。



          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
本日の忘れ物:ケータイw_f0251624_21515425.jpg

by kou_ten_nen | 2013-04-02 21:50 | 日記、雑記

by kou_ten_nen