人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

いやー歩いたなあ

だいぶ、脚が疲れて萎え萎えです。

今日は街に出て用事をいろいろ済ませて、あとは書店で買い物をしたんですが、目当ての本にたどり着くまであっちこっち彷徨い、おまけに本の冊数もだいぶ出たので階を行ったりきたり。

辞めた会社では運動量がどうしても少なくて、何もしないと明らかに運動不足になりましたから、ただここ2、3年はその運動にも力が入らずに、冗談抜きで階段上っただけで息切れしたり変に太ったりしていました。
ですから、少しでも動かないとなあ、と。

今は身体を治しながらでも体力をつけないといけないので、軽い運動ならむしろ積極的にやったほうがいいんですけど。
5キロくらいの荷物を抱えて1時間も2時間も歩き回ってるってのは、運動不足の身体にはさすがに堪えました。本当に情けないですねw
筋肉をつけて脂肪を減らしたら頭もすっきりするだろうし、身体の不調もどうにかなるかなあ。
日本人は健康体重から離れたらすぐどっかおかしくなるし、アメリカのおでぶさんたちみたいに50キロ60キロオーバーでもピンピンしてるなんてありえないし。

まあ、でも無理をしない程度にぼちぼちですね。やっていこうと思います。ぶうぶう。
なんのかんの言ってあまり夜の睡眠時間は変わらないんですけれども、今日はちゃんと眠れるかな?


あ、本日のおうち銀行は、昨日1月分って言ったんですがH23年12月分の間違いでしたw
今日こそ、H24年1月分終了です。
やっぱり私の実力じゃ、どーしても1か月分の整理は2時間はかかっちゃうな。
一日の他の作業を考えるとこれ以上時間割けないし、これも仕方がないですね。



          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-04-04 21:16 | 日記、雑記

by kou_ten_nen