人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

据付ライトを買いました それからこの頃のこと

寝る前、携帯電話でネットめぐりをするのもいいんですが、最近は読書もいいなあと思うようになって来ました。
昔は、よくそういうことをやっていたものです。スタンドライトを枕元に置いて、好きなだけ読んでいたらもう12時とか(中学生くらいまでは大体、11時就寝でした)。

後は情けないことですが積読が一向に減らない、というのがあります。
お行儀よく一冊ずつ読んでいきたいのに、次から次へと齧りかけで放り出す本も多くて、実は最近の半年くらい、通勤に持ち歩いてそういう放り出した本を片付けていってたんですね。会社を辞めてしまってからはその機会もなくなったので、でも気がつけば新しい本を手に入れているというw

そんなわけで、主人が眠ってから電気をつけるのはまずいので、据付ライトを買うことにしたのでした。今はLED仕様のものが多くて助かりますね。


会社を辞めてから三週間になりますが、気持ち、勤めている頃よりも忙しいです。
活動していないときは大抵、疲れて寝ているところが「あーあ」ってなっちゃうんですが(^^;
一日の予定を自分で決めて、自分の責任においてこなすのが結局楽しいんですよね。ただ、疲れたら寝る、という方針のせいで全部こなすのは大変ですけれども。一応気が進まないながらも求職活動は始めているのですが(やってないと失業保険が降りないので)、これもスケジュールを乱す原因にもなります。
体力(運動能力)は、割とよく散歩に出るということもあり、また買出しなどで少し遠くに出かけたらよく歩き回るので、そんなに落ちてないとは思うんですけどね。ただ、プラスになっているとは思えない。まあまあトントン、といったところでしょうか。フルタイムで働いているって結構体力使っていたのね。
ただ、疲れたら寝る、に関しては目下全力で自分を甘やかし中なので、これをどうやって納まりをつけるか、は悩みどころです。何日か前まで夜不眠でとても苦しんでいましたし。


今日のおうち銀行は本年の1月分。そろそろ、家計簿まとめのゴールが見えてきました。
とは言え、この後は写真整理やCD・書籍の目録作成やチケット整理なんかがいっぱいあるんですけれどもね。交際費整理なんかは終わってたっけ?



          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-04-24 22:35 | 日記、雑記

by kou_ten_nen