人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

何もしない日

今日は本当に一日、何にもしないで過ごしました。
あー、ニートの人って毎日がこんな気持ちなのかなあと思いながら。

会社を辞めてから抑うつ症状ってだいぶ治まってきたんですけれども、意味不明な勝ち誇り方をする人に近づくのは苦手になりましたね。よく分からないけれども、すごく威張り散らす人、苦手になりました。
というのは、そういう人はものの捉え方がそもそも私と違うので、不幸なトラブルを起こしやすいからなんですよね。理由が分かる威張りならまあ、私も分かるんですけれども(人を褒めるのは嫌いじゃないですし)、そうじゃない威張りってのがよく、分からなくなって。

こういう人をおおらかに認める度量を身につけるには、と思いながら、最近は読書をしたりしています。
本を読むのは結構基礎的なことで、人の美しさだとか、醜さだとか、そういったものを古典も有名作家もたくさん書き著していています。しかも、分かりやすく。
人間はなんだか悲しくて少し可笑しい、という結論が私にはあって(割と同じ結論に達している人は多いみたいなんですけれども)、本当にしょうがないねえ、という情で以って人を見るもっともよいポジションで私は生きていかねばならないのです。多分。
それより上の生活も、それより下の生活も、私は生きることが出来ません。

なんだかそういうことを一日、天井を見つめながらぼんやり考えておりました。

何もしない日_f0251624_22263983.jpg




          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-04-26 22:27 | 日記、雑記

by kou_ten_nen