人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

鼻毛の話

本日はもうひとつお話。

私は鼻毛が薄いです。というか、基本的に体毛が結構薄いです。ですから思春期でもあんまり脱毛に勤しんだ覚えはないですねー。身体のほかのパーツがあんまり得しているようではないんでささやかな美点だと思ってくだされば。
鼻毛は、空気中のゴミを絡め取る役割を果たすので、空気のきれいな田舎の人ほどまばらで、都会住まいほど密という傾向があります。私も都会に引っ越してきてから、鼻毛が太く濃くなったように思えます。というか今まで自分の鼻毛って存在も知らなかったw

それで、退職後なんですがどうも何もしてないのに鼻がよく痒くなる。もしやアレルギーと思ってたら、どうも鼻毛がよく抜けるようになってるんですよね。鼻が痒くなって鼻を噛むと、大体水っ洟に塗れて(すみません汚くて)、何本か出てきます。
家をあまり出なくなったから、役割を終えたんでしょうね。

なので、私は生まれてこの方、鼻毛が出ている状態というものを知りません。

お勤めに出たら、また鼻毛は濃くなると思いますが、いくらなんでも外から鼻毛が確認できるまで長く伸びることはないでしょうね。


          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

オリジナルバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kou_ten_nen | 2013-05-12 20:18 | 日記、雑記

by kou_ten_nen