好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

友達に会いたくなった

40代にもなってそんなことを軽率に思うのは流石に恥ずかしいことなんだけれども。

家庭持ちどころか、お子さんがいたり、親御さんを介護していたりしたらなかなか、「会いたい。遊ぼう」なんて言えないですよね。
言えちゃう人は身軽なんだと思う。それか、結婚前の20代までの若者だとか。

私は今は失職中の主婦だからなあ。なーんも、ないです(^ω^)

自分から話しかけることしか許されないボランティアは少しだけやっていますけれども、それは結構疲れることで、「好典然さんて人の話聞かないわね、話しづらくって」みたいな内容をやんわり言われてしまって少し落ち込んでいたりもします。
あのう、人の話を聞かないわけじゃなくて、後出しじゃんけんに疲れているだけなんですけど。
それくらい最初の言葉の情報が少なすぎるじゃないですか?
だから、仮説の「これはこうなのかな」を相手の人が納得するまである程度量纏めて言ってみるしかないじゃないの。
で、それを「いえ、実はこうなんです」の一言が出るまでがともかく遅くて遅くて。
もちろんね、遅いなら遅いで待つこともやってるんですけど、「いいえ」という言葉自体がどうやら苦手みたいで。

結局彼女たちはいい人っていうか、エスパーみたいに自分の心を読んでくれて、自分の気分の良くなるような言葉を言ってくれる都合のいい人が欲しいだけなのかなあと思ったりもするわけです。
私は無理だなあ。後出しじゃんけんを何度もやられたあげくに「人の話を聞かない」なんて言われちゃ。

仮に、私が質問をしたら、その人たち絶対に答えてくれないし。助けてくれないんです。自分たちは助かりたいというのに。
勿論少し依存気味の方から纏わりつかれかけたこともありますが、それは流石に私のスキルが間に合わないので「おつきあいできません」みたいに言って終わりました。
でも、彼女らの場合はスキルの問題だけじゃない気もするんですよね。
根本的になんか多分、チガウヒトなんでしょうね。彼女らは。

白鳥って凶暴なんだなあ…

有名なんですけどね、白鳥は恐ろしく気が強い鳥だということで(場合によっては人間様も気をつけなければならないほどです)。
この動画では白鳥は羽根を切られて飛べないみたいなんですけれども、怖がられてもあんまり気にしていないみたいですね。
あーあ、白鳥ってカッコいいなあw


          ※※※

初めましての方は、このたびはご覧になってくださってありがとうございます。
また、そうでない方も、いつもありがとうございます。
ブログ村に登録しています。お気に召しましたら、是非アクセス&投票を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

オリジナルバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kou_ten_nen | 2013-06-15 00:23 | 日記、雑記