好・典・然 ふっかもふ。

kou10nen.exblog.jp

ふっかもふな日常。

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誰も好きじゃないのなら

最近になって、どうやら私はネット発のかなり激しいいじめの被害を受けていたことがだんだんわかってきました。
人の対応が急に冷たくなったりしてSNSがつまらないな、と思ってはいたんです。
それどころか、去年あたりか入った会社の人の態度がどうもおかしい。ネットで結構ひどいことを言われているのを、見ていたようなんですよね。
今の会社の人たちもやっているかは知らない。でも正直何人か、関わりたくない人ってのはいます。
(読んでるかもね。でも私、謝らないよ)

どうもかなり陰湿なグループに根回しをされていたらしく、それに気づいた別のグループが応戦みたいなことをしていたりとかして、彼らは力がある人々なので、もはや私の意見は空気も同然(^^;)ただの駒に成り下がってしまっているようです。

それでも、私は私でしかない。
だあれも好きじゃない。今いる人たち、私の周りにいる人たち、本当は。
誰か好きになりたいですけれども、もうそういう時期じゃないので。

表面だけのおためごかしじゃなくて、信用したいし、信用されたい。
当たり前にできていたことができなくなったばかりか、今晩も知らない人に散々陰口とか叩かれているんだろうなと。すごいんだろうな、魔女裁判とかレベルの憎悪とか。
そんな人たちと意志の疎通なんて、あきらめたほうがよいのよ。


でも私、こんなひどいことされるなんて、思ってもみなかった。
どこに訴えたらいいのかな。本当に。
[PR]
by kou_ten_nen | 2015-06-03 01:06 | 日記、雑記